つくし保育園 東戸塚 スタッフブログ
2015.03.14
卒園式

3/14(土)第二回卒園式が行われました。

12名の卒園児の姿は、とてもたくましく一回り大きく見えました。

リハーサルからとても緊張していた子どもたち、本番では自分の

名前が呼ばれると大きな声で返事をし、証書をもらっていました。

保護者の方にも温かいお言葉を頂き、そして無事にこの日を迎えられたのも

保護者の方のご理解とご協力あってこそだと思います。

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

小学生になりピカピカのランドセルを背負って、保育園に遊びに来てくれることを楽しみに待っています!!

こぐま組のみんな、卒園おめでとう!!

2015.03.06
お別れ遠足

3/6(金)こぐま組が江ノ島水族館にお別れ遠足へ行ってきました。

何日も前から楽しみにしていた子どもたちは、朝から大興奮。

電車を乗り継いで水族館へ到着。ペンギンのショーを見たり、

貝殻のマグネットを作ったりと楽しい時間を過ごしました。

そして待ちに待ったお弁当タイム。お家の人が作ってくれたお弁当に

みんな面々の笑みでした!!

その後は、メインイベントのイルカショー!

迫力満点のショーを真剣な表情でくぎ付けになっていました。

こぐま組で行く最後の遠足は、とても楽しく思い出に残る一日でした。

2015.03.03
ひなまつり会

3/3(火)ひなまつり会が行われました。

ひなまつりの由来を子どもたちに分かりやすく

パネルシアターを使ってお話をしたり、クイズを出したりと

楽しい時間を過ごしました。

自分たちで作った作品を紹介し、ちょっぴり照れながらも

どのように作ったのかを説明していました。

おやつに出たカスピスを「おいしー!」「これ飲んだことある!」と

嬉しそうに飲んでいました。