つくし保育園 東戸塚 スタッフブログ
2015.05.23
親子遠足

5/23(土)緑区にある「四季の森公園」で親子遠足を行いました。

当日は、朝から晴天で真夏のような暑さでしたが、子どもたちは元気いっぱい。

各クラスに分かれてレクレーションを行い、乳児クラスは保育園で行っている

朝の会や自己紹介をしたりと、ゆったりとした時間を過ごしました。

幼児クラスはゲームを行ったりと親子で楽しい時間を過ごしました。

その後は様々なポイントに職員が立ち、公園にちなんだクイズを出した

クイズラリーを行い、暑い中子どもたちもお家の人も頑張って歩いていました!

最後はお家の人が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べ、ニコニコ笑顔の

子どもたち。楽しい親子遠足となりました。

沢山のご参加ありがとうございました。

そして暑い中、お疲れ様でした。

 

2015.05.01
こどの日会

5/1(金)子どもの日会が行われました。

最初に子どもの日にちなんだクイズを行うと、真剣な顔をしながら

一生懸命考えていました!

次に自分たちで作ったこいのぼりを持って、皆の前で発表しました。

こやぎ・こぐま組のお友だちは、作り方を上手に説明していました。

ひよこ組の赤ちゃんたちも、小さな足型を押した可愛らしいこいのぼりを

作っていました。

最後は5・6メートルもある大きなこいのぼりの登場に

「おーーー!!!」と歓声が上がっている一方、小さなお友だちは

見たこともないほどの大きなこいのぼりにビックリして

ちょっぴり涙する姿もありました。

つくし保育園のお友だちも、こいのぼりのように大きく

たくましく成長してね!!