つくし保育園 東戸塚 スタッフブログ
2016.12.28
年末の大掃除&お楽しみ会♪

12/28(水)、今日は今年最後の保育という事で、りす組~こぐま組は日頃使っている机やイス、ロッカー等の大掃除を行いました。「1年間ありがとう!!」と言う気持ちを込めて一生懸命掃除をしていました。

その後は子ども達が楽しみにしていた「お楽しみ会」の時間。年末という事もあり  「干支」にちなんだスタンプラリーを行いました。りす組~こぐま組の混合チームを作りグループで一番大きい子がクイズの答えを考え、一番小さい子どもがシールを貼るなど、しっかりと役割分担もしていました!

今年最後の保育は、とっても楽しく終わる事が出来ました(^^)/

みなさま、良いお年をお迎えください・・・。

 

2016.12.22
★Merry Christmas★

今日は子どもたちが楽しみにしていた「クリスマス会」が行われました。

数日前から「保育園にもサンタさんくるかな~?」とクリスマス会の話題で盛り上がっていた子ども達。

会が始まり先生たちのマジックやハンドベル、劇を見た後にお待ちかねのサンタさんの登場!!「わぁ、サンタさんだ~!」と目をキラキラさせていました。

サンタさんからプレゼンとをもらったり、写真を撮ったりと夢いっぱいの楽しい時間を過ごしました❤

来年も可愛い子どもたちに逢いに来てね、サンタさん・・・。

2016.12.13
冬のお散歩♪

12月に入り気温は低く寒いですが、毎日お天気の良い日が続いているので、子どもたちは様々な公園へお散歩に行っています。

異年齢でお散歩に行く事も多く、年上のクラスの子どもたちは小さいクラスのお友達の手を引っ張り頑張って歩いています!

公園では落ち葉で遊んだり、色々なものを発見したりと毎日楽しんでいるつくし保育園の子ども達です♪

2016.12.05
❄❄❄冬の製作❄❄❄

12月に入り保育園のお部屋も、秋から冬に衣替えをしました。

玄関にはクリスマスツリーと、子どもたちがサンタさんに書いたお手紙が飾ってあります。みんなのお願い届くかな☆

お部屋には、各クラスの子どもたちが作った可愛い製作が飾ってあり、冬一色に染まった園内です❄