つくし保育園 東戸塚 スタッフブログ
2017.04.24
♪こいのぼり製作♪

5/5の子どもの日に向けて、どのクラスもこいのぼり製作を行っています。

こやぎ・こぐま組は共同で、大きなこいのぼりを作りました。

4つのグループに分かれれ絵の具まみれになりながら、それぞれ個性豊かな素敵なこいのぼりが出来上がりました!!

4匹のこいのぼりは、つくし保育園の玄関を優雅に泳いでいます★

2017.04.13
***春を満喫***

日に日に暖かくなってきて、公園には満開の桜に菜の花と春を感じながらお散歩を楽しんでいる子ども達♪

こぐま組は、自由画帳とクレヨンを持って桜のスケッチに出かけました。春の日差しの中満開に咲く桜を思い思いに描いていました!

こやぎ組も図鑑を持って公園へ行き、草花や虫などを調べて春の自然に興味津々のようでした!

これからの季節、沢山公園へ出かけ身体を動かしたり、春の自然を満喫しながら戸外遊びを楽しみたいと思います(^^)

2017.04.07
***春を見つけに***

新年度がスタートして1週間が経ち、新入園児の子どもたちも少しづつ園生活に慣れ始めてきました!

一つお兄さんお姉さんになった子ども達は、泣いているお友達にそっとおもちゃを貸してあげたり、優しく肩を叩いてみたりと微笑ましい姿を見かける事もあります☆

外はぽかぽかと暖かく、公園へ行くまでの道や公園内に桜が咲いていて、子どもたちは春を感じながらお散歩を楽しんでいます♪

楽しい1年が始まりそうです(^^)

2017.04.03
★新年度スタート★

4/3(月)新年度がスタートしました。

進級したお友達も入園したお友達も、今日から新しい生活が始まります!

子ども達と職員で「進級・入園おめでとう会」を行いました。つくし保育園での1年間ってどんな楽しい事がまっているかな??と様々な行事の写真をスライドを使って紹介すると、子どもたちも楽しそうに見ていました。

最後に担任の先生からおめでとうメダルをもらい、皆ニコニコで会に参加することが出来ました。

今年度も保護者の皆様と共に、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。