つくし保育園 戸塚 スタッフブログ
2017.04.28
子どもの日会

子どもの日にちなんでつくった「こいのぼり」を「子どもの日会」で前に出てお披露目しました。

2017.04.25
屋上園庭

 

ケン・ケン・パッ!

わーい!

開放感のある5階建てビルの屋上園庭。走ったり、街並みを眺めたり。

2017.04.25
第1回つくしクラブ

 

つくしクラブとは、「自発的に学び、創造的にものを考える力をはぐくむ新しい体験型プログラム」です。

初めてのつくしクラブ「なんだろう?」「やってみたい!」という声が聞こえてきそうです!

2017.04.18
4月お誕生会

お誕生日おめでとう!

子どもも職員も初めてのお誕生会。少人数の方が安心できるのではないかと職員皆で考え、乳児・幼児別々に行いました。子ども達は関心をもち参加してくれていたようです。

2017.04.01
職員園内研修

入園式当日の午後は早速、職員全員で園内研修。

当園看護師を講師とし「心肺蘇生」「嘔吐物処理」「アレルギー児アナフィラキシーショック時対応」を学びました。

2017.04.01
第1回入園式

第1回入園式。

子どもも保護者も職員も皆で今日からはじめの一歩です。

入園式では、職員紹介と歌や大型絵本等、これから園生活でたくさん体験してもらいたい楽しいことの一部を見てもらいました。

これから、たくさんの楽しいこと、少しのいやなこと、くやしいこと、そして多くのうれしいことを子どもたちが安心して経験してもらえるよう見守り支えていきたいと思います。

人生で一番大切な時期にご縁のあった子どもたちのそばにいさせてもらえることに感謝し、私たち大人も共に成長させていただきたいと思います。

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

 

2017.04.01
つくし保育園 戸塚 開園

平成29年4月1日につくし保育園 戸塚が開園いたしました。
地域の皆さまと共に歩み、皆さまから愛される保育園を目指して、職員一同、取り組んでまいりますので、今後とも一層のご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。