つくし保育園 上大岡 スタッフブログ
2018.04.25
お話会がありました。

上大岡園でも待ちに待った、お話の会が始まりました。

どのクラスの子どもたちもお話の世界に入り込み、おしゃべりが全く聞こえず真剣な眼差しでした。お歌も一緒に唄いとても楽しそうでしたよ。次回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。キリンさんのように首をなが~くして待ってます。

2018.04.18
真剣な眼差し。

子どもたちの真剣な眼差しが素敵です!!

さて、何を制作しているのでしょう?

絵の具で線をたくさん書き、そこに何かを切って貼るようです。

筆の使い方も上手になり、ハサミの持ち方も完璧です。さすが年長さん。

何ができるのかな?  楽しみですね。

2018.04.13
保育園って楽しいね。

大粒の涙がこぼれ、保育士に抱っこやおんぶされて過ごすこともありましたが、少しずつ慣れてきました。砂場ではシャベルやカップでお山やケーキを作り、笑顔が増えました。お部屋でも大型システムブロックを滑ったり、上ったり楽しそうにチャレンジ。できたー!!と全身で喜びを表現する子どもたちです。これからもたくさんいろいろなことをして遊ぼうね!!

お給食もおいしくみんなで食べられるようになりました。おいしかっね!!

2018.04.07
入園・進級おめでとう!!

2日に新しいお友だち19名を迎え、入園式を行いました。クラス担任からお名前を呼ばれ、元気にお返事や手を挙げ、仲良く一緒に遊びましょう!!よろしくね。のご挨拶。緊張したお顔やびっくりしたお顔と様々でしたが、お友だちとたくさん遊びましょうね。

全クラスでお友だちの入園と進級の、お祝い会をいたしました。

お祝いに、保育園のマスコット「しーちゃん・つっくん」のメダルを一人ひとり首にかけてもらい、お友だちと見せ合っこするなど、とてもうれしそうなお顔が素敵でした。

みんな仲良く遊び、いろいろな経験をしましょう。素敵な思い出がたくさんできますように。