つくし保育園 東戸塚 スタッフブログ
2020.04.01
🌸新年度スタート🌸

新入園児14名を迎え今日から新年度がスタートしました。
お家の人と離れる事が寂しく涙してしまうお友達もいましたが、これから少しづつつくし保育園のお友達や先生に慣れて、楽しい園生活を送って欲しいと思います!
今日は入園・進級会を行い、一つお兄さんお姉さんのクラスになった事と、新しいお友達がつくし保育園に来てくれた事などのお話がありました。
写真を見ながらこの1年どんな事があるのかなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました✨
これから1年つくし保育園で色々な経験をして、心も身体も大きくなって欲しいです!

2020.03.31
★こぐま組 お別れ会★

今日は今年度最終日と言う事で、こぐま組のお別れ会を行いました!
もちろん主役はこぐま組の子どもたち。マイクを持ってインタビューに答えたり、他のクラスからプレゼントをもらったり、先生たちがこぐま組が発表会で行った劇中のダンスを披露したりと楽しい時間を過ごしました♬
明日からつくし保育園からいなくなってしまう事の寂しさと、小学校へ行っても頑張って!と言う複雑な思いの先生たち・・・。
ピカピカの✨のランドセルを背をって保育園に遊びに来てくれる事を楽しみに待っています♡

2020.03.14
◆◇◆卒園式◆◇◆

こぐま組の卒園式が行われました。
今回はコロナウィルスの影響で通常と違った形の卒園式となりましたが、無事に卒園児12名を送り出す事が出来ました。
子どもたちは笑顔の中にも緊張感がありましたが、証書授与も歌も言葉も立派に行う事が出来ました。
「つくし保育園の思い出」と言う事で、入園してから今までの成長をスライドショーで観ると、自分たちが赤ちゃんの頃の写真を見ながらニヤニヤと笑い合っていました(^^)
保護者の方からの温かい言葉(つくし保育園で良かった、つくし保育園が大好き・・・)を沢山頂き、改めて園の運営にご理解とご協力をして頂いた保護者の方に、職員一同心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
卒園する12名の子どもたち。小学校へ行ってもつくし保育園で過ごした沢山の思い出を忘れず、色々な事に挑戦し、お友達を沢山作って楽しい学校生活を送ってください🌸
保護者の皆さま、本当にありがとうございました!!