つくし保育園 上大岡 スタッフブログ
2018.09.25
頑張ったよ、運動会!!

22日(土)運動会がありました。リハーサルでもとても素晴らしいダンスや競技を見せていた子どもたち、当日は緊張もありましたが元気に楽しく過ごしました。初めて小学校の体育館をお借りし、地域の方もお呼びしてと初めてづくしの運動会!!みんなで描いた万国期の下で頑張りました。お父様やお母様と一緒にキャタピラーでよ~いドン。みんなすごい回転力。親子で力を合わせるとパワーアップしますね。パラバルーンやカラーガードは気持ちを集中し、みんなで力を合わせ素晴らしい演技で感動しました。乳児クラスはお山になったマットを上手に上りお母様やお父様に支えられ空飛ぶアンパンマンになりました。また、壊れたアンパンマンのお顔も安全運転で運び、ニコニコアンパンマンになりました。

地域の方との玉入れやダンスも楽しかったです。たくさんのご参加ありがとうございました。

お父様方の力を思い知ったのは、保護者競技の綱引き!!すごい迫力で、応援側も力が入りました。本当にお疲れ様でした。また親子競技での変身ごっこも楽しめました。どんな衣装や飾り物が入っているのか不安の中、照れながら衣装を身に着け、最後は決めポーズをして、ハイチーズ!!

素敵な記念写真になったでしょうか?

子どもたちの成長にうるうるした運動会でした。

運動会へのご参加及びたくさんの応援ありがとうございました。